No.464, No.463, No.462, No.461, No.460, No.459, No.458[7件]
雨も降ってるしやる気も出ないので宅配ピザを取ってもいいものとする
ありがとうピザハット ありがとう雨の季節1000円OFFクーポン
ありがとうピザハット ありがとう雨の季節1000円OFFクーポン
イーヒッヒ Kindle本セールで爆買いを嚙ましました
今日は各SNSに同じ文章を一気に投稿するアプリも、カンバンボード見ながら本文打てるアプリも、デイリー使いできるところまで持っていけてよかったですわ~~~
ちゃんとジェスドロもしたしね えらいね えらいねっていうかやれたね
あといまAM2時半前だけどもう眠くて眠くてたまらんね 夜寝て朝起きる流れになってきてよかったね
ただそのぶん、そういった細々したことやら家事やらに時間を取られて肝心の原稿の進みが最悪だったので、「さっさと着手する」をモットーにまた明日からやっていきましょう
とりあえず、絵を描くまでに踏む工程を減らすべく、作業机の上にクロッキー帳とボールペンを出しっぱなしにし、モニターの位置を戻してから寝ることにするのであった
就寝の儀
ちゃんとジェスドロもしたしね えらいね えらいねっていうかやれたね
あといまAM2時半前だけどもう眠くて眠くてたまらんね 夜寝て朝起きる流れになってきてよかったね
ただそのぶん、そういった細々したことやら家事やらに時間を取られて肝心の原稿の進みが最悪だったので、「さっさと着手する」をモットーにまた明日からやっていきましょう
とりあえず、絵を描くまでに踏む工程を減らすべく、作業机の上にクロッキー帳とボールペンを出しっぱなしにし、モニターの位置を戻してから寝ることにするのであった
就寝の儀
最近ツイッターでよく見かけるアナログ作画のあれこれ、もうほんとにおっしゃるとおりですというか、デジタルのおかげで漫画を描ているがデジタル然とした線ってま~~~つまんねえな!!!!と(私は)思うので、どうにかいい塩梅を見つけてクオリティアップに繋げていきたいとは思いますね
デジタルの作画がつまらんというよりは、自動選択やらバケツ塗りやらの便利なツールを便利に使おうとするが故の凝り固まったレイヤー構成と線がつまらんという話なので、自分の試行錯誤や思い切りによっては解決できそうな気もしている
でもな~ある程度レイヤー構成が整ってるほうが単行本修正のときがマジで楽なんよな~
デジタルの作画がつまらんというよりは、自動選択やらバケツ塗りやらの便利なツールを便利に使おうとするが故の凝り固まったレイヤー構成と線がつまらんという話なので、自分の試行錯誤や思い切りによっては解決できそうな気もしている
でもな~ある程度レイヤー構成が整ってるほうが単行本修正のときがマジで楽なんよな~
「まだ6月だし…」となんか負けた気になるのでクーラーつけてないんだけど、そろそろ許される時期か?

昨日からClaudeをポチポチして、ひとまずデスクトップからてがろぐ・Discord・ツイッターに同時投稿できるようになった
ほな次はiPhoneのショートカットで…と思って触り始めたが、「そもそも出先でそこまで投稿したいこと…ある…!?」の葛藤にも苛まれている インターネット インターネットから抜け出せない でも絶対あったほうが便利ンゴねぇ
あと、個人サイトの改修と比べて同時投稿ツールの作成はそこまでクレジットを使用しないのもあり、辞め時がわからなくなっているのもあります
5時間毎にリセットがかかるんだけど、それまでに消費できなかったら「も…もったいねえ…!」となってしまうのであった 生きるのド下手クソか?
とはいえ、ひとまずそれぞれアプリやサイトを立ち上げることもなく、言いたいことを書き捨てできるようになったので、心理ハードルは下げれただろうしネサフへの入り口を断ち切ることはできたのではないでしょうか
定期的に「SNSって…必要ですか…?」の気持ちになるけど、やめられないということは…まぁ…必要なのでしょう…己にとって……

そもそも用途が違うから当然っちゃ当然なんだが