settings

ないぞう

ツイッター以上ブログ未満 / いわゆる日常垢

No.460

最近ツイッターでよく見かけるアナログ作画のあれこれ、もうほんとにおっしゃるとおりですというか、デジタルのおかげで漫画を描ているがデジタル然とした線ってま~~~つまんねえな!!!!と(私は)思うので、どうにかいい塩梅を見つけてクオリティアップに繋げていきたいとは思いますね

デジタルの作画がつまらんというよりは、自動選択やらバケツ塗りやらの便利なツールを便利に使おうとするが故の凝り固まったレイヤー構成と線がつまらんという話なので、自分の試行錯誤や思い切りによっては解決できそうな気もしている
でもな~ある程度レイヤー構成が整ってるほうが単行本修正のときがマジで楽なんよな~

未分類

expand_less