どのカテゴリにも属していない投稿[211件]
やっぱトラックボールマウスもうひとつ買って、液タブ側と作業机側の2つ使いにしたいな
作画参考の資料探してたら天才的なサイト見つけてヤバい
【らぶきゃら】https://lovechara.work/
ツイッターにはgifもあってさらにやばい
洋装・和装あって、いろんな角度のいろんなポーズがあって、しかも360度…
いいんですか…これがタダで……ありがとうございます……
【らぶきゃら】https://lovechara.work/
ツイッターにはgifもあってさらにやばい
(ツイート埋め込み処理中...)Twitterで見る
洋装・和装あって、いろんな角度のいろんなポーズがあって、しかも360度…
いいんですか…これがタダで……ありがとうございます……
めちゃくちゃ暑いわけじゃないんだけど身体の芯がず~~~っと暑い
ふわふわかき氷的なものが食べたい
ふわふわかき氷的なものが食べたい
iPad miniでだらだら回すマネーウォーズ、ずっとやってしまう
昨日からあったかくてしょっぱいものが食べたかったのでうまかっちゃん作った
インスタントラーメンからしか得られない栄養がある
インスタントラーメンからしか得られない栄養がある
アニメイトでケンタッキーコラボのルムメグッズいっさい得られなかった反省を活かし、アナイクスのねんどろをポチりました
YoutubeでVlogや顔出し実写系動画を見ながら、ipad miniやクロッキー帳でペンを走らせるというひらめきを得た
ここ最近のクロッキーの教本にしている「ポーズの美術解剖学」、全身をバランスよく描けるようになる基礎画力は向上するけど、顔のクオリティとか極端にパースのついたイラスト的なハイパーアングルはやっぱりカバーしきれないな~
そもそも用途が違うから当然っちゃ当然なんだが
そもそも用途が違うから当然っちゃ当然なんだが
雨も降ってるしやる気も出ないので宅配ピザを取ってもいいものとする
ありがとうピザハット ありがとう雨の季節1000円OFFクーポン
ありがとうピザハット ありがとう雨の季節1000円OFFクーポン
イーヒッヒ Kindle本セールで爆買いを嚙ましました
今日は各SNSに同じ文章を一気に投稿するアプリも、カンバンボード見ながら本文打てるアプリも、デイリー使いできるところまで持っていけてよかったですわ~~~
ちゃんとジェスドロもしたしね えらいね えらいねっていうかやれたね
あといまAM2時半前だけどもう眠くて眠くてたまらんね 夜寝て朝起きる流れになってきてよかったね
ただそのぶん、そういった細々したことやら家事やらに時間を取られて肝心の原稿の進みが最悪だったので、「さっさと着手する」をモットーにまた明日からやっていきましょう
とりあえず、絵を描くまでに踏む工程を減らすべく、作業机の上にクロッキー帳とボールペンを出しっぱなしにし、モニターの位置を戻してから寝ることにするのであった
就寝の儀
ちゃんとジェスドロもしたしね えらいね えらいねっていうかやれたね
あといまAM2時半前だけどもう眠くて眠くてたまらんね 夜寝て朝起きる流れになってきてよかったね
ただそのぶん、そういった細々したことやら家事やらに時間を取られて肝心の原稿の進みが最悪だったので、「さっさと着手する」をモットーにまた明日からやっていきましょう
とりあえず、絵を描くまでに踏む工程を減らすべく、作業机の上にクロッキー帳とボールペンを出しっぱなしにし、モニターの位置を戻してから寝ることにするのであった
就寝の儀
最近ツイッターでよく見かけるアナログ作画のあれこれ、もうほんとにおっしゃるとおりですというか、デジタルのおかげで漫画を描ているがデジタル然とした線ってま~~~つまんねえな!!!!と(私は)思うので、どうにかいい塩梅を見つけてクオリティアップに繋げていきたいとは思いますね
デジタルの作画がつまらんというよりは、自動選択やらバケツ塗りやらの便利なツールを便利に使おうとするが故の凝り固まったレイヤー構成と線がつまらんという話なので、自分の試行錯誤や思い切りによっては解決できそうな気もしている
でもな~ある程度レイヤー構成が整ってるほうが単行本修正のときがマジで楽なんよな~
デジタルの作画がつまらんというよりは、自動選択やらバケツ塗りやらの便利なツールを便利に使おうとするが故の凝り固まったレイヤー構成と線がつまらんという話なので、自分の試行錯誤や思い切りによっては解決できそうな気もしている
でもな~ある程度レイヤー構成が整ってるほうが単行本修正のときがマジで楽なんよな~
「まだ6月だし…」となんか負けた気になるのでクーラーつけてないんだけど、そろそろ許される時期か?

昨日からClaudeをポチポチして、ひとまずデスクトップからてがろぐ・Discord・ツイッターに同時投稿できるようになった
ほな次はiPhoneのショートカットで…と思って触り始めたが、「そもそも出先でそこまで投稿したいこと…ある…!?」の葛藤にも苛まれている インターネット インターネットから抜け出せない でも絶対あったほうが便利ンゴねぇ
あと、個人サイトの改修と比べて同時投稿ツールの作成はそこまでクレジットを使用しないのもあり、辞め時がわからなくなっているのもあります
5時間毎にリセットがかかるんだけど、それまでに消費できなかったら「も…もったいねえ…!」となってしまうのであった 生きるのド下手クソか?
とはいえ、ひとまずそれぞれアプリやサイトを立ち上げることもなく、言いたいことを書き捨てできるようになったので、心理ハードルは下げれただろうしネサフへの入り口を断ち切ることはできたのではないでしょうか
定期的に「SNSって…必要ですか…?」の気持ちになるけど、やめられないということは…まぁ…必要なのでしょう…己にとって……
なんか今日めちゃくちゃあちくねえか……?
横髪だけがめちゃくちゃ長いキャラが好きなので原神のサンドロ―ネが刺さり過ぎてのたうち回ってるんだけど、見えないだけで…後ろにでっかいお団子があるので…横髪だけが…長いわけでは…なく……
同じ経験を………スパイファミリーのヨルさんでもしており………
俺は……………おれは………………
同じ経験を………スパイファミリーのヨルさんでもしており………
俺は……………おれは………………
具体的に言うと、桃とカスタードのパフェ的なものが食べたい
うお~~~~ キンキンに冷えた桃食いてえ~~~~~~
最近ずっとClaudeくんにアプリを作ってもらっている
そろそろ労基に訴えられるかもしれない
そろそろ労基に訴えられるかもしれない
最近夜寝て朝起きてるからもう全然眠い
「いい絵には説得力が必要だから基礎画力を上げる」と、「基礎と正しさだけを追い求めるだけでいい絵になるわけではない」は両立する










液タブの角度をあーでもないこーでもないと調整している間に試し描きしたティナリ
そのうち完成させたい
しかしあれだな~ 毎日のクロッキーのおかげで全身はちょっとずつバランスとるの早くなってきてるけど、顔描くのが依然として下手くそだな~