settings

ないぞう

ツイッター以上ブログ未満 / いわゆる日常垢

どのカテゴリにも属していない投稿211件]

20260625040719-io0302.webp
液タブの角度をあーでもないこーでもないと調整している間に試し描きしたティナリ
そのうち完成させたい

しかしあれだな~ 毎日のクロッキーのおかげで全身はちょっとずつバランスとるの早くなってきてるけど、顔描くのが依然として下手くそだな~

未分類

やっぱトラックボールマウスもうひとつ買って、液タブ側と作業机側の2つ使いにしたいな

未分類

20260623171017-io0302.webp
ウオオオオオオオ 得た 勝ち申した

「まぁ写真撮影イベント行くし現地で買えばええやろガハハ」と余裕ぶっこいてアニメイト本店行ったら、ま~~~~~店舗も通販も見事に枯れていてウケました
ありがとう再入荷予約 やはり欲しいものは予約 支払 a beautiful star(オタクのIRIS OUT)

未分類

作画参考の資料探してたら天才的なサイト見つけてヤバい
【らぶきゃら】https://lovechara.work/

ツイッターにはgifもあってさらにやばい

洋装・和装あって、いろんな角度のいろんなポーズがあって、しかも360度…
いいんですか…これがタダで……ありがとうございます……

未分類

20260623052034-io0302.webp
いまは朝 これは思い立って液タブの角度を変えたらすべてがめちゃくちゃになってまともに線すら引けなくなってしまったので、線を引いては角度を変え…線を引いて角度を変え…を繰り返して描かれたヌヴィレット

未分類

20260622164022-io0302.webp
マネウォ、仙舟の絆10ようやく達成できた…長かった…!
仙舟のエンブレム4つ作れたのがでかかった…!

未分類

めちゃくちゃ暑いわけじゃないんだけど身体の芯がず~~~っと暑い
ふわふわかき氷的なものが食べたい

未分類

20260622125949-io0302.png
なんだかんだ続いている

未分類

iPad miniでだらだら回すマネーウォーズ、ずっとやってしまう

未分類

昨日からあったかくてしょっぱいものが食べたかったのでうまかっちゃん作った
インスタントラーメンからしか得られない栄養がある

未分類

アニメイトでケンタッキーコラボのルムメグッズいっさい得られなかった反省を活かし、アナイクスのねんどろをポチりました

未分類

人生で初めて公式コスプレイヤーさんの撮影会に行ってきた
とんでもねえ実在性を感じられて最高でした…ありがとうございました……IMG_4424.webp

未分類

YoutubeでVlogや顔出し実写系動画を見ながら、ipad miniやクロッキー帳でペンを走らせるというひらめきを得た

未分類

ここ最近のクロッキーの教本にしている「ポーズの美術解剖学」、全身をバランスよく描けるようになる基礎画力は向上するけど、顔のクオリティとか極端にパースのついたイラスト的なハイパーアングルはやっぱりカバーしきれないな~
そもそも用途が違うから当然っちゃ当然なんだが

未分類

雨も降ってるしやる気も出ないので宅配ピザを取ってもいいものとする
ありがとうピザハット ありがとう雨の季節1000円OFFクーポン

未分類

イーヒッヒ Kindle本セールで爆買いを嚙ましました

未分類

今日は各SNSに同じ文章を一気に投稿するアプリも、カンバンボード見ながら本文打てるアプリも、デイリー使いできるところまで持っていけてよかったですわ~~~
ちゃんとジェスドロもしたしね えらいね えらいねっていうかやれたね
あといまAM2時半前だけどもう眠くて眠くてたまらんね 夜寝て朝起きる流れになってきてよかったね

ただそのぶん、そういった細々したことやら家事やらに時間を取られて肝心の原稿の進みが最悪だったので、「さっさと着手する」をモットーにまた明日からやっていきましょう
とりあえず、絵を描くまでに踏む工程を減らすべく、作業机の上にクロッキー帳とボールペンを出しっぱなしにし、モニターの位置を戻してから寝ることにするのであった

就寝の儀

未分類

最近ツイッターでよく見かけるアナログ作画のあれこれ、もうほんとにおっしゃるとおりですというか、デジタルのおかげで漫画を描ているがデジタル然とした線ってま~~~つまんねえな!!!!と(私は)思うので、どうにかいい塩梅を見つけてクオリティアップに繋げていきたいとは思いますね

デジタルの作画がつまらんというよりは、自動選択やらバケツ塗りやらの便利なツールを便利に使おうとするが故の凝り固まったレイヤー構成と線がつまらんという話なので、自分の試行錯誤や思い切りによっては解決できそうな気もしている
でもな~ある程度レイヤー構成が整ってるほうが単行本修正のときがマジで楽なんよな~

未分類

「まだ6月だし…」となんか負けた気になるのでクーラーつけてないんだけど、そろそろ許される時期か?

未分類

20260619115901-io0302.webp
昨日からClaudeをポチポチして、ひとまずデスクトップからてがろぐ・Discord・ツイッターに同時投稿できるようになった
ほな次はiPhoneのショートカットで…と思って触り始めたが、「そもそも出先でそこまで投稿したいこと…ある…!?」の葛藤にも苛まれている インターネット インターネットから抜け出せない でも絶対あったほうが便利ンゴねぇ

あと、個人サイトの改修と比べて同時投稿ツールの作成はそこまでクレジットを使用しないのもあり、辞め時がわからなくなっているのもあります
5時間毎にリセットがかかるんだけど、それまでに消費できなかったら「も…もったいねえ…!」となってしまうのであった 生きるのド下手クソか?

とはいえ、ひとまずそれぞれアプリやサイトを立ち上げることもなく、言いたいことを書き捨てできるようになったので、心理ハードルは下げれただろうしネサフへの入り口を断ち切ることはできたのではないでしょうか

定期的に「SNSって…必要ですか…?」の気持ちになるけど、やめられないということは…まぁ…必要なのでしょう…己にとって……

未分類

なんか今日めちゃくちゃあちくねえか……?

未分類

横髪だけがめちゃくちゃ長いキャラが好きなので原神のサンドロ―ネが刺さり過ぎてのたうち回ってるんだけど、見えないだけで…後ろにでっかいお団子があるので…横髪だけが…長いわけでは…なく……
同じ経験を………スパイファミリーのヨルさんでもしており………
俺は……………おれは………………

未分類

具体的に言うと、桃とカスタードのパフェ的なものが食べたい

未分類

うお~~~~ キンキンに冷えた桃食いてえ~~~~~~

未分類

最近ずっとClaudeくんにアプリを作ってもらっている
そろそろ労基に訴えられるかもしれない

未分類

最近夜寝て朝起きてるからもう全然眠い

未分類

「いい絵には説得力が必要だから基礎画力を上げる」と、「基礎と正しさだけを追い求めるだけでいい絵になるわけではない」は両立する

未分類

clipboard_1781688575216_hnw3pz.webp
サラサラ描けている あとボールペンのにおいがいい

未分類

clipboard_1781663124075_n8tq57.webp

clipboard_1781663150836_z8gkrl.webp
久しぶりに夢絵を描くなどした

未分類

clipboard_1781496579236_kadhrz.webp
ジェスドロをクロッキー帳にボールペンでやってみたけど、かなりいいかもしれん

未分類

expand_less